-

-

-

-

■ Sponsored links

ひたちなか市 長尾教室(直営)

-

2013.10.16 Wednesday



-

-

ニュー PC
2013.10.16 Wednesday
こんにちは、今日は本部で支部長会議がありましたが、
常磐線が午前中一杯不通のため急遽欠席致しました。雨降り
ご出席の先生方ご苦労様でした。

約一ヶ月くらい前からPCの調子が悪く、ご機嫌ななめの日が続いていましたが
限界のようで新しいのに換えました。矢印上

四代目  MacBookPro です。






息子がやってくれましたが
今までの据え置き型とは違い
今度はランを組んで家の中を持ち運び出来るようしました。
Tomo Studioをはじめ一階はどこでも大丈夫の様にしてくれました。

バージョンがアップされているので使い方が少しづつ違ったりで
初めは戸惑いましたが、やっとスムースに動かせるようになりました。


何でもそうですが、新しいものは心がウキウキしますね。
tomokoゆう★


 
 

-

-

孫の運動会
2013.10.06 Sunday
 
ご無沙汰です。

私のPC、ご機嫌が悪くてなにをするにも時間がかかり
フリーズ、消える、風車回りっぱなし、
こまって買い替え時期かと思いましたら
替えられるのが嫌みたいに
機嫌よくなり使えています。
何かが 不具合なんでしょうがね〜、、、。



本日、昨日雨で出来なかった孫の運動会行ってきました。
朝のうちわずかに雨が降ったりしておりましたが、
午後は晴れて良い天気になりました。



長女孫の小学校最後の運動会でした。
午前、午後のアトラクションで大太鼓をたたきましたが
練習の甲斐あり良く出来ました。

長男の所の次の子供は
10年あいだがあいているので、当分小学校へ行く用事はありません。
頑張っていて、ミーちゃんの運動会も見てあげなくちゃ、、
と思う ばあば です。




-

-

お盆休み
2013.08.17 Saturday
 
お盆は名古屋の次男家族や、
近くの孫達も全員集まり、犬2匹も加わり賑やかでした。

11日はみんなでディズニーシーに行き、(私はお留守番)
暑い中遊んできましたが
暑いし、混んでるしで、早々と戻って参りました。

孫達はディズニーだけでなく、映画、プール、ゲームなど
わずかな休暇を思う存分楽しみ、
長い時間をかけて名古屋に戻って行きました。
お疲れさまでした。







-

-

斉藤さん2
2013.08.06 Tuesday

 昨日、斉藤さん2 に使われるお花を作るため
日本TV  生田スタジオに行って参りました。

一つのドラマを作るのは大変な事だと感じました。
何人もの人達がかかわり、出来上がります。

お花もその一つで、お花の教室で生徒が作ったものと想定して
その数だけ作りセットします。

シーンによってデザインが変わりますので
何通りも作りました。


私は6時頃にスタジオを出ましたが、その他の先生方は
きっと遅くなったことと思います。

一日中スタジオの中でしたが
とてもいい経験になりました。

視聴率が良かったとのことで、お昼が無料でした。

社食、美味しく戴きました。
tomoko






-

-

学校音楽コンクール
2013.08.02 Friday

 昨日は、孫のMちゃんの全国学校音楽コンクールが
ひたちなか市文化会館でありました。
小学校は14校の出場でした。

出場校の皆さんは練習の成果を出しきった
素晴らしい歌声でした。



真剣に取り組んでいる様子を感じ
胸が一杯になりながら聞いて居りました。

茨城大学教育学部付属小学校は初出場でしたが
見事、銅賞を戴きました。

Mちゃん夏休みでも練習お疲れさまです。
本当に良かったわね。
tomoko



-

-

発表会2
2013.07.22 Monday
 

一昨日に続き、作日午後3時30分からは
6年生の孫のピアノ発表会でした。
彼女のグループは第三部、37名の発表です。




Mちゃんは23番目です。

応援は横浜のおじいちゃん、おばあちゃんも駆けつけてくれまして、
ミーちゃんと総勢6人の応援団でした。


演奏が終わってから、指が震えていたと本人は話しておりましたが、
落ち着いて、上手に2曲ひくことが出来ました。



帰りは、プレジデントホテルの12階チャイニーズレストラン 
” ふう ” で美味しい夕食を食べて帰って来ました。

今年の発表会も無事終わりました。
また来年頑張りましょうネ
tomoko


-

-

ピアノの発表会
2013.07.21 Sunday


 作日は孫のピアノの発表会でした。
夕方6時からの発表で少々遅い時間ですが、
6年生の内孫と、水戸市の県民文化センターへ行って来ました。

2年生と3年生の孫、2人とも緊張する〜って言ってましたが、
2曲づつ、間違わずとても良く出来ました。
お疲れさまでした







今日の午後は6年生の孫の発表会で、また行きます。

6年生の孫の発表もうまくいきますように
tomoko





-

-

免状授与会
2013.07.16 Tuesday

 昨日、明治記念館でお免状の授与会がありました。
新しい先生方の誕生です。
Tomo Flowerでは最初の試験合格者です。


本当におめでとうございました。
Kさん良く頑張りました。






本部のお二人の理事長先生、茨城支部の皆さま方と記念撮影

美味しいお食事を戴き,
歓談し、素敵な時間を過ごしました。

皆さまこれからも頑張りましょう。
tomoko



-

-

嬉しいことが
2013.07.09 Tuesday
ご無沙汰致しました。

 毎月隔週でアレンジメントをお届けしている歯科医院での事。

今日、お届けに行った帰りに色紙を戴きました。
お届けしたアレンジメントの写真付き。

そして、院長先生はじめスタッフの皆さま、お一人 お一人の
心のこもったメッセージ付きです。




感激です。

皆さまの、お心遣いに感謝です。
本当にお花に携わっていて良かったと思えました。

これからも皆さまに喜んで、楽しんで頂けるようにお花に向き合い
頑張っていかなければと、こころ新たに致しました。

tomoko




-

-

ウエディング
2013.05.29 Wednesday
 
26日にあった、 Y ちゃんの結婚式
彼女に贈ったブーケです。
希望はキラキラということでした。

キラキラアクセサリーを沢山使いました。








トレインが長くひいていて、とても素敵なドレスでしたので
バックにも付けてみました。




花嫁は、どのシーンもニコニコして笑顔がとても美しく
そしていいお式でした。

お呼ばれは数年ぶり
結婚式っていいですねぇ〜


そうそう我家のミーちゃんも
ドレスアップして11ヶ月で初参加しました。
しかし会場が大きな音がしたり
暗くなったりで、驚いてしがみついてばかりでした。

tomoko










-